医療脱毛vsエステ脱毛 効果的かつ経済的なのはどっち?

安易に「安いから」という理由で医療脱毛ではなく脱毛エステを選択してしまう人が多いのが現状ですが、果たして本当に安いのでしょうか?

長い目で見ると、医療脱毛に通っている人の方が満足度が高いと言われています。では、なぜ、そうなのか。医療レーザー脱毛についての知識をしっかり理解していただき、自分にあった脱毛法を選んでいただければと思います。

 

根本的な解決を求めるなら医療レーザー脱毛!

acworksさんによる写真ACからの写真

医療脱毛と脱毛エステの最も大きな違いとして、「毛を減らすだけでいいのか」または「毛をなくしたいのか。」といったところがまず大きく選択肢として大事になってきます。

脱毛エステでは、毛を減らすことは可能ですが、毛をなくすことはできません。そのため、何度も何年も通い続けてしまう方が非常に多くいるのです。

それに比べ、医療レーザー脱毛は、毛をなくすことを目的としているので、何年も通いつづけるものではなく、約1年ほどでほとんどの方が満足した結果を得ることができ、脱毛に通わなくてもよくなる点がポイントです。

その理由はこれから説明していきますが、やはり照射パワーの違いが効果に大きく影響しています。医療脱毛で行える照射パワーの高い機械は、脱毛エステでは扱えないのです。そう考えると、一回の施術が安いからという理由で脱毛エステに通うのが結果的に経済的かといった部分でも疑問が残ります。

つまり、根本的な解決を求めるのであれば、医療脱毛以外に方法はないということです。

 

医療従事者が施術するクリニックで安心・安全な脱毛を

FineGraphicsさんによる写真ACからの写真

脱毛エステで肌トラブルが起きたけど、アフターケアがなく、結局、病院へ行くことになってしまった。そんなトラブルをよく耳にします。

それに比べ、医療脱毛クリニックでの施術は、国家資格を持つ従事者のみが行うことができるので、しっかりとした医療知識を持った上で施術をします。どういった施術を行えば、痛みや負担を感じるのかなど、きちんと理解した担当者が行うので、安心して行うことができ、また、万が一、トラブルがあった場合も、その時の最適なケアを常駐の医師によって対応することができるので、不安なく施術に臨め、何か心配なことがあったときでもその場で相談ができて安心です。

 

脱毛エステが安価な理由

nanairo125さんによる写真ACからの写真

上述したように、医療レーザー脱毛は国家資格を持った医療従者が行っているのに対し、脱毛エステでは、資格がなくても行うことができます。また、医療脱毛で扱える照射パワーの高い機械を脱毛エステで扱うことはできません。

医療機器ではない簡易的な機械を使用しているので、なかなか効果が出ないという結果になってしまいがちです。こういったところから、脱毛エステは一回の施術費用は安く行うことができるのです。

 

結局、脱毛エステと医療脱毛どちらが効果的かつ経済的か

coji_coji_acさんによる写真ACからの写真

はっきり言いましょう。毛をなくしたいのであれば、間違いなく、「医療脱毛」です。

その理由は今までに説明してきた通りです。

脱毛エステでは、なかなか結果が得られず、何度もコースを追加したり、新たに通わなくてはいけないことになり、結局、多額の投資をしてしまいがち。一回の施術費用は安くても、先の読めないプランニングに何度もお金を使うのは経済的ではありません。

それに比べ、医療脱毛は、先の見える投資なので、一回の施術費用は高いですが、ほとんどの人が一年もしないうちに満足のいく結果を得ています。よって払い続けなくても、通い続けなくても、ツルツルな理想の肌を手に入れることができるので、結局長い目で見ると投資額は少なくて済むのです。

 

出典:https://toitoitoi.clinic/article/6358/

医療脱毛vsエステ脱毛 効果的かつ経済的なのはどっち?” への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。