色々なムダ毛処理グッズの中でデリケートゾーンの自己処理に最適なもの

ツルツルのデリケートゾーンを目指しているはずなのに、あそこに赤いポツポツ・ゴマみたいな剃り残し・色素沈着など様々なトラブル続きで、今の自己処理方法が本当に正しいのか分からなくなっている人も多いと思います。

色々なムダ毛グッズを使った処理の中で、どの方法がデリケートゾーンの自己処理に一番適しているのしょうか。

 

カミソリを使ったアンダーヘア処理はヒリヒリ&黒ずみの原因に


口コミで評価の高かった敏感肌用のカミソリでも週2回くらいの使用頻度で肌がヒリヒリし始めて、毛嚢炎という赤いボツボツができるようになりました。
3週間くらいで、うっすら色素沈着をし始めたので、断念。

 

毛抜きは埋没毛になってあそこが汚くなる!?

毛抜きは、抜くときに痛いうえに、結果的に埋没毛になってあそこが汚くなったので今はもう使っていません。
毛抜きは、カミソリと違ってごくごく一般的なものを使用しました。

抜くときに、根元を抑えながら引っ張るとちょっとは痛みが和らぎましたが、それでもやっぱり痛かったです。
Vラインの毛ならまだ抜きやすかったのですが、Iライン、Oラインは見えづらく、ほとんど処理できませんでした。
一度埋没毛になってしまうと医療機関でも治療するのが難しくなります。毛抜きによる自己処理は今すぐ中止するべきです。

 

ビキニラインをハサミで整えるとチクチクしやすい


ビキニラインに残ったボーボーの毛は、ハサミで短く整えていました。しかしハサミで整えると、毛先がチクチク刺さってデリケートゾーン周辺がとても痒かったです。
フェミニーナ軟膏を塗っても痛みが治まらずに、夜中に掻きすぎて肌がボロボロに・・・。

 

脱毛クリームを使ったら肌に赤いポツポツが!?

Vラインにも使える「ミュゼコスメの除毛クリーム」を使ってみたら開始10分で、ムダ毛がごそっと抜け落ちて、洗い流したらパイパン状態になりました。
「えっ、これ凄い!」というのが率直な感想。その日は痒みもなくヒリヒリした感じはありませんでした。

しかし・・・数日すると、Vライン周辺に赤いポツポツができ始めて、毛が生えてきたときに物凄い痒みがありました。
除毛クリームは、毛を溶かすので本来ならチクチクしないはずなのですが、剛毛な私のVラインでは効き目なし。
毛が細くなるどころか、5日くらいでほとんど元通りの毛状態になりました。

脱毛クリームが膣内部に入ってしまうとカンジダ膣炎や細菌性膣炎を引き起こしやすくなります。脱毛クリームをIラインやOラインに使用するのは危険ですので避けましょう。

 

アンダーヘア専用のヒートカッターなら痒くない!?


♥フジックス「コーム付きVライントリマー」使用

多少チクチクすることを覚悟していたのですが、全然チクチクが無かったので驚きました。
使用するときに、ちょっと焦げたような臭いがしますが、毛がバッサバッサ切れていく感じが、使っていて楽しいです。

根元から剃れないのがネックですが、毛量を減らしたい人にはぴったりのアイテムです。

 

電気シェーバーならチクチクの不快感なし!

♥パナソニック「フェイスシェーバー フェリエ」使用

ヒートカッターと同様に、電気シェーバーも毛先が丸くなるので、チクチクの不快感は一切ありませんでした。
剃った後1mm程度ムダ毛が残ってしまいますが、2回3回と重ねて剃れば黒いポツポツが目立たなくなります。
電気シェーバーは、肌への刺激が優しいため、医療機関でも推奨されているムダ毛の処理方法になります。

出典:https://julie-expo.org/vio/vio-self/

色々なムダ毛処理グッズの中でデリケートゾーンの自己処理に最適なもの” への3件のフィードバック

  1. 袋小路迷宮 のコメント:

    カミソリとかハサミは皆さん一度は経験してますよね、きっと(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。